« ホントの気持ち 偏見 | トップページ | バリアフリー 〜障壁〜 »

ホントの気持ち 普通と同じ

幼き頃、車いすをぶつけて壊したガラス

ベランダ越しに見えた、友人たちの影

一緒に走り回って遊びたかった想い

ある日突然吹き出した我慢してた想い

あふれる想い、車いすを前へ   見えなかったガラス

想いを描くかのように割れたガラス

母へのいいわけ

だって、みんなと一緒に走り回って遊びたいんだもん

涙が吹き出した想い

普通と同じ



友人たちの歓びの電話

高校受かったよ!  就職先決まったよ!

僕にはそんなとき、いつも何もなかった   歓びの人生の瞬間

人生幸福の瞬間

血を吐いた  体をこわした  入院した

辛い? それだけじゃない 知って欲しいの  僕には未だ何もないことを

涙が吹き出した想い

普通と同じ




学校で、職場で、人生を進めていく友人たち

恋人、奥さん、そして家族  幸福が増えていく友人たち

未だ、僕には、幼き日のガラスの向こう側

消えていった時間   誰にも言えなくてただ耐えていた瞬間(とき)

それじゃ誰も気がつかない  僕の本当の気持ち

だから、叫ぶことにした

ガラスを突き破って、そして、たすけて、と


僕は、ひたすら障壁という厚いガラスを、割り続ける


作 長谷川丈生

|

« ホントの気持ち 偏見 | トップページ | バリアフリー 〜障壁〜 »

コメント

コメントありがとうございます。
ニックネームがないので、なんとお呼びしたらいいか。
僕もしょっちゅう涙を流しながら、ただただ今日より前へ進んでいる明日を願って、毎日歩き続けてるんです。
なので、コメント僕の方もとても勇気になり嬉しいです☆
ブログ良かったら末永くみていってください。
そして、声援ください。
今度はニックネーム教えてくださいね☆

投稿: 丈生 | 2009年10月 8日 (木) 18時16分

障害があるからってへこたれない丈生さんを尊敬します。
笑って生きるも泣いて生きるも自分次第ですよね。
考えさせられます。
丈生さんは、強い人だと思います。
前向きな人だと思います。
でもたまには弱さを見せて下さい。
頑張りすぎないで下さい。
今のように、いつまでもありのまま、
自分らしくいてほしいです。
丈生さんに勇気をもらいました。
ありがとうございます。
ちょくちょくブログ見に来ますね☆

投稿: ☆ | 2009年10月 8日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118959/27317985

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの気持ち 普通と同じ:

« ホントの気持ち 偏見 | トップページ | バリアフリー 〜障壁〜 »