« 苫小牧港祭りについて、バリアフリーに関して要望 | トップページ | バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 »

バリアフリー: 新店舗 パンとお菓子の三星(中央店)

本日、苫小牧市役所隣に新しくオープンしたパンとお菓子の三星(中央店)さん入り口に、スロープが新設されているのを確認させていただいてきました。

以前から、店舗が開店するという声を聞きつけ、スロープ敷設を重点とするバリアフリーの要望を入れさせていただいておりました。
実現していただき、大変ありがとうございました。

以前は違う会社の店舗だったところを、今回、三星さんになり新しくオープンとなりましたが、以前の店舗状況のままでは階段だけで車椅子での入店ができませんでした。

ご尽力いただきました三星の方々には、この場を借りて深く御礼申し上げます。

また店内も、車椅子、および、ベビーカーなどでの買い物と、テーブル席での飲食が難なく可能となっています。

スロープは、正面入り口側と、障害者優先駐車場のある入り口側、2カ所にあります。

|

« 苫小牧港祭りについて、バリアフリーに関して要望 | トップページ | バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 »

コメント

アメブロの同志のヘルパーさんより紹介されて参りました。僕は今老人福祉専門なのですが、介護福祉業界が活性化する夢のために生きています。
また遊びに来ますね♪
介護変人
http://ameblo.jp/on-smile/
出愛に感謝!!

投稿: 角田貴幸 | 2009年8月23日 (日) 08時33分

こんばんはnight
初コメさせて頂きますsign03
いつも大変お世話になっております。
水、木、土曜担当のAです。
三星さんの中央店へは次回に立ち寄ってみたいと思っていますwink
私の好きなベーグルサンドbreadcakeお菓子も楽しみに行って見ますpaper

投稿: happy | 2009年8月 7日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118959/30789521

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリー: 新店舗 パンとお菓子の三星(中央店):

« 苫小牧港祭りについて、バリアフリーに関して要望 | トップページ | バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 »