« バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 | トップページ | バリアフリー: 来月に北広島市にオープン予定の「三井アウトレットモール」 »

バリアフリー: 苫小牧ウトナイ道の駅

先日オープンした苫小牧ウトナイ道の駅、バリアフリー化要望を入れさせて頂いてました。

トイレは、24時間トイレの反対側に位置するところに多目的トイレがあります。
それを知っていかないとわからないかも知れません。
そのトイレに、
・多目的シート
・オストメイト
が設備されています。
広さも充分です。

後ほど、多目的トイレがわかる看板を上げて貰おうと思います。

館は1階だけで、問題なく車椅子で館内全域歩けると思います。

未だ、細部の気づいた点もありますので、引き続きなおしていって頂けるようにしていきます。

一体が整備され、ウトナイ湖、バードサンクチュアリまでともに車椅子ででも歩いていけます。行き来できます。

車椅子でも、野鳥の観察も出来るものと思われます。

ご尽力いただきました市役所担当課の方々には、この場を借りて深く御礼申し上げます。

|

« バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 | トップページ | バリアフリー: 来月に北広島市にオープン予定の「三井アウトレットモール」 »

コメント

元気か~
電動車イスサッカーって知ってるか?

先日千歳でやってる人と会ってきたんだ。苫小牧で電動の人は?と聞かれ、いないなかなと思ったら丈生は?知がうよな?  来週電話するぜ!

投稿: とよっち | 2009年11月21日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118959/31639308

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリー: 苫小牧ウトナイ道の駅:

« バリアフリー: ツルハ2店舗でトイレをはじめとするバリアフリー化 | トップページ | バリアフリー: 来月に北広島市にオープン予定の「三井アウトレットモール」 »